3姉妹子育て♡旅好きワーママ

3姉妹子育て♡仕事♡お金♡車バイク♡

【ヤーマン美顔器】顔のたるみ・もたつきの引き締めにオススメ!~脱マスク生活に向けて~

こんにちは!

久しぶりの美容記事です(^^♪

コロナの予防接種も全年齢へ広がりつつあり、

脱コロナ・脱マスク生活へ光が見え始めたのではないかと想像しています。

脱マスク大丈夫?

もはや全顔出すのに抵抗でてない?

だって、顔がたるんでるーーー!!

3歳くらい老けたのではーーー?

って焦っているのは、私だけでしょうか…

今日は、そんなたるんだ顔をキュッと引き締めてくれる

「ヤーマン美顔器フォトプラスEX」についてレビューします(^^)

(2021年7月現在)

f:id:me-back:20210621231605p:plain

♡目次♡

 

 

表情筋がたるむ理由

顔がたるむ理由は、一言でいえば、「加齢」です。

具体的には、加齢に伴ういくつかの要因が影響しています。

逆に言えば、原因を知ることで、予防のための対策がうてるとも考えられます。

気を付けるポイントをしぼっていけば、

若々しいキレイなファイスラインをキープすることへ繋げられるでしょう!

紫外線によるダメージ

肌老化の80%は紫外線によるダメージの影響という説があります。

紫外線が肌の内部に入る込むと、肌の中のコラーゲンやエラスチンにダメージを与えます。

コラーゲンやエラスチンは、肌の弾力を保つのに有効な成分です。

日焼け止めは1年中怠らず入念にぬることがたるみ対策になります。

筋肉の質の低下

皮膚と皮下組織の下には、無数の細やかな筋肉が顔を支えています。

筋肉は使わないと衰えてしまいます。

表情が乏しい人ほど、筋肉の衰えが早いという説もあるくらいです。

 一生懸命表情を動かして筋肉を使っていても、その30%ほどしか動かせていないといいます。

美顔器によるEMSモードを使うと筋肉に効率よく刺激を与えられます。

体重増減の影響

急激に太る・痩せるということも、顔のたるみの要因のひとつです。

筋肉と真皮の間の皮下組織に脂肪が増えたり減ったりすると、コラーゲンやエラスチンなどのフェイスラインを支えている成分が脂肪を支えきれずにたるんでみえやすくなるようです。 

ヤーマン美顔器の商品情報

ヤーマンの美顔器フォトプラスシリーズは全8種類。

最上級の16万円近いものから、3~4万円のものまで価格の差は大きいです。

自分の肌に合った機能と価格を選んで考えましょう!

 

人気商品フォトプラスEX

私が購入したのは、フォトプラスEXです。

「2018‐2019年マーケットシェア美顔器カテゴリー2年連続1位」なのです!

お値段的に(安くはないけど)手が届きやすく、6機能搭載で、

欲しい機能は網羅しており、バランスが良きと思います。

フォトプラスEXでできる6機能を紹介していきますね!

CLEARNモード

f:id:me-back:20210622193005j:image

ラジオ派によって肌を深部まで温めて、毛穴にたまった汚れをイオンの力で導出します。

いつもどおりW洗顔をして、キレイになってると思っていたのに、

この機能を使って、汚れが黒ずむほどみえてきて本当にびっくりしました!

洗顔料を使って、むやみに洗うよりも、肌に優しく汚れが落ちるので、クレンジングによる肌負担が少なくて済みます。

MOISTUREモード

f:id:me-back:20210622193036j:image

ラジオ派の温めの後に、イオンの力で、美容液や化粧水を肌に浸透させてくれます。

じりじりと肌に電気が流れているような感覚がたまーにあります。

(私の場合、肌の部位によって感じるところとそうでないところが)

私は、トゥベールのビタミンC美容液を導入に使いますが、

翌日の朝の洗顔で、顔がツルッツルになるので、本当にビックリします。

 

EYECAREモード

f:id:me-back:20210622193156j:image

目の周りは、皮膚がとても薄くデリケートです。

アイケアモードは、微弱電流マイクロカレントで、目の周りにも安心して使えます

目元は、年齢の出やすいところなので、しっかりケアしたいポイントです。

 

EMSUPモード

f:id:me-back:20210622193242j:image

EMSは、表情筋に電気信号をあててたるみケアができる機能です。

表情筋は20種類以上あり、自分では動かすのが難しい筋肉もあります。

EMSモードでは、ラジオ派で肌をウォームアップした後に、細やかな筋肉にもアプローチ出来ます。

私は、5段階のMAXでEMSを当てていますが、痛いくらいにピリピリと電流が流れて、ちょっと気合が必要ですww

でも、このピリピリ感がだるみを上げている感覚で、癖になるのですww

慣れるまでは、弱から初めて徐々に強くしていくとよいかもしれません。

 

RFLEDモード

f:id:me-back:20210622193302j:image

赤色LEDの光は、表皮の奥にある真皮にも到達して、真皮にあるコラーゲンやエラスチンのもととなる「繊維芽細胞」を活性化させる働きがあるといわれています。

エステサロンなどの業務用機器で話題の技術のようです。

私は、顔全体にまんべんなくしっかりと光を当てています。

このモードは、即効性というよりは、継続して使用することが大切な印象です。

COOLモード

f:id:me-back:20210622193319j:image

最後にクールモードで、肌を冷やしてクールダウンします。

毛穴がキュッとしまる感じがします。

ヘッドをつけかえることなく、温冷両方できるのもこの美顔器の魅力でしょう。

 

まとめ

いろいろな美顔器があり購入を悩んでいる方も多いと思います。

このフォトプラスEXは、お値段と多機能さでみると断トツにオススメ商品です。

自信をもって脱マスク生活ができるようにw、

キュッとひきしまったフェイスラインを目指して、美容に力が入る今日この頃ですw

私は楽天で購入しましたが、ポイントもたくさんついてお得でしたよ~。