3姉妹子育て♡旅好きワーママ

3姉妹子育て♡仕事♡お金♡車バイク♡

4大ボルテックスでパワー全開!!アメリカセドナ観光レポート★安室ちゃんと敦が来たと噂のエンチャントメントリゾートホテルも!

こんにちは(^^♪

久々の旅のレポートです!!

パワースポットとしても有名なアメリセドナを旅行した時のこと。

 

今回は、安室ちゃんとロンブーの敦がお忍びで訪れたという

高級ホテルエンチャントメントリゾートホテルも行ったよ~!

f:id:me-back:20191011233226j:plain

エンチャントメントリゾートホテルの絶品ハンバーガ

 

♡目次♡

 

セドナってどこにある?

 アメリカ合衆国アリゾナ州の中北部に位置しています。

州都のフェニックスから北に約192km(車で2時間程度)のところにあります。

ラスベガスからは約443km、グランドキャニオンからは約163kmの距離です。

 

日本からのアクセス

「成田→ロス→フェニックス→セドナがメジャーです。

成田からロサンゼルスまでの飛行機が、だいたい10時間ほど。

ロサンゼルスから乗り継いでフェニックススカイハーバー国際空港までがだいたい1.5時間ほどです。

フェニックスからは、レンタカーを借りるかセドナ行きのシャトルバスも利用できます。

ちなみに、シアトル経由で乗り継ぐ人や観光とからめてラスベガスから向かう方も多いようです。

(ちなみに私は、ラスベガスからグランドサークルを観光して回りながら、セドナへ向かいました)

飛行機の乗り継ぎで向かう場合は、同じ航空会社を利用するとスムーズです。

州都フェニックス

フェニックスは、日本人にはピンとこない方が多いかもしれませんが、アメリカでは6番目に大きな都市といわれているようです。

楽器博物館や砂漠植物園に動物園など、観光する場所も充実しています。

ただ、夏は暑く乾燥もしているので、観光するなら夏以外の季節をオススメします。

 

セドナの街を120%楽しもう!

セドナに向かう道中、いよいよ赤茶の岩が見えてきて、セドナの街に入っていきます。

ピンクジープも街中にたくさん見かけます。

f:id:me-back:20191016234549j:plain
f:id:me-back:20191016234612j:plain
f:id:me-back:20191016234556j:plain

 

セドナの地図

これは街歩きをしていた際、観光案内所だったか?に掲示されていた地図だったかと思います。

イラスト付きでとても分かりやすいです。

f:id:me-back:20191016233352j:plain

セドナは、街を歩いていても個性的な店が多く楽しめるため、ウィンドウショッピングをしている観光客をたくさん見かけました。

というのも、セドナには芸術家が集まるといわれています。

素敵なお店が多いのもその影響かもしれませんね♪

 

本物のパワーストーン!?

パワーストーンを取り扱っているお店もたくさんありました。

英語表記でちょっとわかりずらかったですが、興味のある方はパワーストーンについて事前に調べてから訪れるのもよいかもしれません。

f:id:me-back:20191016234053j:plain
f:id:me-back:20191016234149j:plain
f:id:me-back:20191016233321j:plain

 

セドナの4大ボルテックス

 ボルテックスとは、エネルギーが強く湧き出ている場所のことです。

日本では「パワースポット」という言葉が馴染み深いかと思いますが、ボルテックスという言葉は直訳すると「渦」という意味があります。

エネルギーが渦巻いているというイメージでしょうか。

人それぞれ感じ方は違うけれども、セドナに訪れるとエネルギーを強く感じる人もいるようです。

 

 1 エアポートメサ

エアポートメサは、セドナの街でも真ん中に位置しており、高い位置からパノラマの絶景が楽しめるスポットです。

見晴らしがとてもよいので、日の出や日の入りを見に訪れる人も多いです。

駐車場もあり車でその絶景スポットまで近づけましたよ~。

目をつむって瞑想してみた…

f:id:me-back:20191015014331j:plain
f:id:me-back:20191015014534j:plain

景色はもちろん、雲に奥行きがあるというか、ものすごく遠くの雲まで見えるので遠近感があって美しいなぁと思いました。

個人的には、グランドキャニオンと同じ、いやそれ以上に感動したスポットでした。

 

2 ボイントンキャニオン

ネイティブアメリカンの遺跡が92ヶ所もあり、トレッキングにもオススメです。

4大ボルテックスでも、最もパワーが強いと言われており、朝や夕方にはたくさんの人が瞑想に訪れているようです。

そんなボイントンキャニオンを贅沢にも眺めながら食事・プールに入れるエンチャントメントリゾートホテルからの写真です。

このホテルには、宿泊者用の登山口もあるのです。

f:id:me-back:20191016224442j:plain
f:id:me-back:20191016224455j:plain

 

3 ベルロック

 ビレッジオブオーククリークという町にあります。

ベル(鈴)に似ていることから名づけられました。

ベルロックまでのトレッキングは、足場もよいので初心者にもオススメなコースです。

往復しても約2時間半~3時間なので、天気が良ければ、景色を楽しみながら歩くのも気持ちが良いと思います。

f:id:me-back:20191016220044j:plain
f:id:me-back:20191016220628j:plain

ベルロックの写真は逆光になってしまった…(´・ω・`)

ちなみに右は、セドナ観光中に遠くから雨雲がやってくる様子の写真。

 

4 カセドラルロック 

カセドラルロックは、「大聖堂」の意味をもち、セドナの象徴ともいわれる代表的なボルテックスです。

女性的エネルギー、男性的エネルギーの両方を感じられるといわれています。

f:id:me-back:20191017000642j:plain

参考 https://visitsedona.com/japanese/enjoy-healing-spiritual/

トレッキングでは、4大ボルテックスの中でも道が険しくハードです。

駐車場から頂上までは、1時間で登れる人もいれば、休憩をしたり景色を楽しみながらゆっくりと進み3時間程度かかる人もいます。

傾斜のある岩肌を手も使いながらよじ登るところも少しありますが、初心者でも可能な程度のようです。

きつい場面がある分、登った時の達成感と絶景がものすごいと話題です。

歩きやすい靴を履いて、水分もしっかり持参していきましょう。 

 

 

エンチャントメントリゾートホテルって?

4大ボルテックスという最高のロケーションなだけに、芸能人も訪れている模様です。

もう6、7年前?になるけど、安室ちゃんとロンブーの敦がお忍びで訪れたと話題になっていましたね。

敷地はすごく広くて、移動用の車に乗せてもらえます。

ホテルの中も、高級感があります。

f:id:me-back:20191015005726j:plain
f:id:me-back:20191016225217j:plain

ボイントンキャニオンの見えるテラス席でパワーを全身に浴びながら食事を楽しめます。

このハンバーガーが絶品すぎて忘れられない美味しさでした。

アメリカ旅行でハマったレモネードもすごく美味しいし、簡単なデザートも大満足!

f:id:me-back:20191011233226j:plain
f:id:me-back:20191016231537j:plain
f:id:me-back:20191016231713j:plain

幸せすぎるランチでした♡

 

外には無料でいただける飲み物もあります(^^

トレッキングから帰ってきて渇いた喉を潤してくれるという細やかな配慮も感じられますね♪ 高級感あるさわやかな果実系の味でしたよ~

f:id:me-back:20191016231220j:plain
f:id:me-back:20191016231300j:plain

 

まとめ

セドナには4大ボルテックス以外にも、パワーを感じられるスポットがたくさんあると言われています。

4大ボルテックスを眺めるのもよし、トレッキングしてもよし、買い物も楽しめるという観光にオススメな街です。

セドナには世界中から芸術家が集まるようで、買い物していても面白いのです。

ぜひ、自分の人生を見つめなおしたい方、パワーを浴びて大きな仕事を成し遂げたい方、足を運んでみると新しい何かが得られるかもしれませんよ!(^^)!